10周年の記念誌

事務局

2017/03/07 (Tue) 14:59:08

10周年の記念誌【駿府】は見応えのある会報です。
当時の静岡市長天野進吾様のご祝辞のお言葉には、クラブ誕生から10年を向かえた我がクラブを物語っています。

様々な活動の中に常に「心」があった。義理や義務感からではなく、その目的の
最大効果を求める真摯な姿勢が溢れていた。と。

今も変わらずに【静岡駿府ライオンズクラブ】があること、35周年の節目を
皆様と共にお祝いできることを幸せに思います。

Re: 10周年の記念誌

酒呑童子

2017/03/15 (Wed) 11:33:19

深澤さん!いつもご苦労様です。
35周年式典・祝宴見事でした。役員諸氏の労に敬意を表します。さてこの記事を見て10周年記念誌を見つけ開いてみた。25年前のチャーターナイト記念式典の事が蘇ってくる。当時市長であった天野さんの来賓祝辞、陣容は宮城会長、大会委員長は伊藤一嘉さん、佐藤幹事、私は副幹事であり佐藤式典司会のアシスタントの役で祝電披露を、祝宴の開宴挨拶は大石恒さんが担った。10件程の記念事業が実施されたが、何れも立派に実施され評価に値するものだった。手前味噌とお叱りを受けるかと思いますが、特に私の提案した巽櫓に和太鼓の寄贈のアクトが光っていたように思える??。まだ見ていないメンバー一度いってみてください。

巽櫓の和太鼓

事務局

2017/03/24 (Fri) 14:29:08

気になって見てきました【巽櫓の和太鼓】
節句用の「徳川家康鎧」のお隣に、クラブが寄贈した立派な和太鼓がありました!「その太鼓音を聞いてみたい」と思ったのでした。これから静岡まつりが開催します、皆様も是非巽櫓へお出かけください。