女性棋士に教わる!

事務局

2018/02/15 (Thu) 16:06:34

2月18日(日)まで開催中の「世界囲碁まつりイン静岡」
本日「囲碁部会」の皆様と一緒に【入門教室】へ参加してきました。

女性棋士の長島梢恵さんのご指導により、難しいと思っていた囲碁を初体験。
ルールやマナー、囲碁用語なども知ることができ、面白かったです。お隣の人と対戦してみましょう~!となり、大石先生とまさかの対局!?手に汗にぎりながらも楽しい時間となりました。ありがとうございました。

Re: 女性棋士に教わる!

酒呑童子

2018/02/16 (Fri) 09:09:21

昨日はご苦労様でした。研究熱心ですから直ぐに強くなり、遠くない将来、私も大石氏をも凌駕するかも知れません。
私も負けないように頑張ります。
「徳川世界囲碁祭り・・イン静岡」定着して盛大になるよう祈念しています。

Re: 女性棋士に教わる!

o,t

2018/02/16 (Fri) 18:08:43

佐藤さん、森下忠さん、浅ちゃん、ボンちゃん、入谷さん、童子さん、それに何と言っても事務局さん15日は御苦労様、有難うございました。。
碁は人柄が表れます.深沢さんは何でも挑戦、クラブの戦士ですが、勇猛果敢ではなくて、楽しくてとても慎重、一歩一歩の方でした。始めから石を幾つか置かせて貰って(ハンディ貰って)打てば、誰とでも打てます。
浅対深、対局なんて面白そう。たぶん深の勝ち。追伸、その浅が奥さん連れて教室に三日間通ったと!深も油断なりません。碁はやれば面白いのです。